La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 北陸の旅TOPその他もろもろ ≫ 北陸の旅


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北陸の旅

兼六園

お久しぶりです。
先週末は北陸の旅に出ておりました。
その後仕事が忙しく、blogをいじれず・・・
ようやくゆっくりとPCと向き合えるようになりました。
でも今週末は仕事なんだよね(´□`。)

さてさてなぜ北陸へ行ったのかというと、会社の同期の結婚式があったからなのです~。
といっても♂なので、出席したのは二次会のみだったのですが。
富山でありました。初富山。
まぁ、二次会に出ただけで、富山という街自体は満喫しなかったのですがね。
翌日、眠い目をこすりながら金沢まで行ってきました!!
有名な兼六園へ行ってきましたよ(一番上の写真)
そして北陸はちょうど桜が満開の時期でした。
こっちではもうすでに散っていたので、今年は2回も桜を見ることができてラッキー♪
祭り金沢

↑どっかの川べりで祭りやってました。

花の中心の色が濃いですよね。
関東の桜は全体的に色が白いので、種類が違うのかな?
さくら金沢


ピンクの花

またまた接写。う~ん楽しい♪
兼六園を楽しむなんて、私達も歳とったわね、な~んて友達と話しながら歩き回っておりました。
残念ながら天気は悪く、途中ポツポツと雨が。
おまけに寒かった。
美味しいお寿司が食べたかったのですが、見つけることができず、駅前の回転寿司に行っちゃいました。
でも回転寿司でも十分美味しかったんですよー。
見てください!このツヤツヤのボタンエビを!
ボタンエビ

そしてお皿ゴールドですから!
値段気にせず好きなものを好きなだけ食べました(働く独身女性の強みですな)。
お陰で旅館での夕飯は苦痛なものとなりましたが。

翌日は武家屋敷跡へ。
武家屋敷

こういった江戸時代風の街並みが残っている街です。
茶屋街にも行きたかったのですが、時間が微妙だったのでやめておきました。
次行くときの楽しみを取っておくことにします。

そんなこんなでよく歩いた金沢旅行となりました。
関連記事

Comment

編集
ただいまです!!
エビ美味しそうでしょ~♪我ながら美味しそうに撮れたと思っております。

金沢オススメですよ~、是非行ってみてくださいな。
私的には能登も好きですが。
魚介類がホント美味しい。
石川県バンザイ!
2008年04月19日(Sat) 22:45
編集
お帰りなさ~~い。まずはプリプリのエビちゃんにノックアウト!!でした~~。めっちゃ美味しそうですね♪
桜もまだまだ綺麗で良かったですね。年に二度も楽しめるなんて☆

金沢にはまだ行ったことないんですが、街並とかとても風情がありますね。わたしも一度は行ってみたいです。
2008年04月19日(Sat) 11:40












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
