La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP石けんに関する話 ≫ のんさんの石けん

のんさんの石けん

のんさん石けん
手作りひよこののんさんから素敵な贈り物をいただきました!
巾着と石けんです。
昨年の夏にのんさんのblogで“暑中お見舞いプレゼント”をやっていてくじ運の悪い私が見事当選したことからお付き合いさせていただいてます。
ちょうど、のんさんがビワの葉エキスを作っていたので、ビワつながりってことで、ビワ種の粉末とビワ茶を送ったところ、そのビワ種の粉末を使った石けんを作って送ってくださいました。
どうもありがとうございます!

そして、石けんは左にある巾着に入っていました。
この巾着可愛いんですよ。
裏側は
CIMG2730.jpg
こんな感じ。
内側は
巾着内側

こんな感じと、全部生地が違います。
凝っていますねー。
こんなにミシン使いが上手だったら、裁縫楽しいだろうなぁ。
最近は石けんよりも裁縫していることが多いようですが、また石けんも作ってくださいね~。

とっても嬉しかったです、どうもありがとうございました♪

関連記事

Comment

こんばんは
編集
>のんさんへ
そうですねー、もう少しで1年なんですね、早いなぁ。
私のソーパー歴ももう少しで丸1年なんです♪
これからも修行を重ねてかわいい石けんを作りたいと思います。

こちらこそよろしくお願いします♪

2008年05月03日(Sat) 19:47
編集
こんばんは★
ご紹介してくださってありがとうございます!
早いもので、ビワ石けんから、そろそろ丸一年が経とうとしていますね。。

今年も、お互い石けん作りや、なんやかんやしてみましょうw
巾着も気に入ってくださって嬉しいです*^^*
これからも、ヨロシクです!!


2008年05月02日(Fri) 21:32
こんばんは!
編集
>茶太郎さんへ
初めまして、コメントありがとうございます♪
私もまだまだ手探り状態ですよー。
色々な方の石けんを見て勉強していいものを作っていきたいと思います!
巾着はホント上手でしたよー!
市販品みたい。

>cuminさんへ
布ナプキンを入れようかと思ってます☆
今までは単なる布の袋に入れていたのですが、こんな可愛い巾着に入れたら、少しはブルーな気分が和らぐかも!?
2008年05月02日(Fri) 20:38
編集
巾着かわいいですね~。ほんとに凝ったつくりですね、生地がみんな違う!!!!裁縫が上手な人は尊敬尊敬です。
何を入れたら似合うでしょうね~~、嬉しいですね♪
2008年05月02日(Fri) 10:34
編集
初めまして♪
手づくり石けんWEBに登録したばかりの新米ソーパーの茶太郎と申します。
まだ試行錯誤の手探り状態での石鹸作りですが楽しんでいます。
他の方の作った石鹸を見させていただくのも大好きです。
他のソーパーさんの愛情こもった手づくり石鹸とかいただくと嬉しいですよね。自分とは違う石鹸で感動です。
巾着まで手作りとは…!不器用な私には尊敬です
2008年05月02日(Fri) 05:52












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ