La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 紫陽花をイメージした石けんTOP手作り石けん2008 ≫ 紫陽花をイメージした石けん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紫陽花をイメージした石けん

あじさい

紫陽花をイメージした石けんをつくりました。
右側手前と一番奥にあるのが、紫陽花型のキャンドルです。
このキャンドルのような色にするつもりだったのですがねぇ・・・
薄い水色と紫に至ってはグレーのような色になってしまいました。
これじゃぁ紫陽花っぽくないぞ!?と急遽コンフェを散らしました。
水色と紫とピンクです。
このコンフェのお陰で紫陽花のイメージっていうのが分かるかも!?

紫はウルトラマリンパープルを使用したのですが、全然紫になりませんでした。
これって太白ゴマ油のせいなのかな?ステアリン酸のせいなのかな?
オリーブオイルを使ったときには綺麗な紫になったのですがねぇ。

【レシピ】 08.04.09作成
オリーブ油・太白ごま油・ひまし油・パーム油・ココナッツ油・ステアリン酸
NaOH・精製水
ホホバオイル・ウルトラマリンパープル、ブルー
ローズマリー・フランキンセンス・ラベンダー

これ、いちごムース石けんと同じレシピです。
そうそう、先日手作り石けんWebさんからメールが届きまして、なんとこのイチゴムースが“今日のアート石けん”に掲載されるとの事でして・・・
ってゆーかこんなのでいいのか??
いつかは掲載されたいなーと思っていたから嬉しいのですが、この出来で選ばれるとは!?
もっと熟練してから掲載されたかったような・・・
関連記事

Comment

こんばんは
編集
>茶太郎さんへ
ありがとうございます♪
コンフェの色は綺麗なんですけどねぇ・・・
このコンフェがなかったら微妙な石けんになっておりました(汗)
アート石けん、ホントに掲載されてました~。

>cuminさんへ
cuminさんの真似して作ったのが選ばれてしまってなんだか申し訳ないです・・・
でもいい思い出となりました。
またいつか掲載されたいな~~。
2008年05月05日(Mon) 19:03
編集
あら♪綺麗な紫陽花ですね~~。色合いが柔らかくてキレイです♪
手作り石けんweb掲載おめでとうございます♪
イチゴムース楽しみに見ますね☆
2008年05月03日(Sat) 22:45
編集
わ!かわいい~~~~!!
紫陽花っぽく仕上がってますね~上にちりばめられたコンフェちゃん達がとても良い味を出してます♪
もうすぐ梅雨…紫陽花のキレイな季節になりますね~
いちごムース石鹸がアート石けんに!?すごいじゃないですか~!おめでとうございます。
2008年05月03日(Sat) 22:01












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
