La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 買い物と母の日TOPひとりごと ≫ 買い物と母の日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買い物と母の日

テープ

週末、吉祥寺でふらふらとお買い物。
雑貨屋巡りをして、石けんのラッピングに使えそうなものとか、ディスプレイをみて参考にしたりとか、常に石けんの事を考えながら歩いてました。
すっかり石けんにはまっていますなー。

結局買ったのはこれだけなんだけどね…
テープです。
和紙っぽい感じの素材でできていて、水玉模様が可愛かったので2種類買いましたよ。

奥にあるのは桜のクッキー型。
来年の春、桜の季節に使う予定。
気が早すぎ。でも見つけたときに買っておかないと無くなっちゃうかもしれないから。

どんどん、どんどん小物類も増えていっております。

週末は母の日でしたね・・・

バラ

ちょうど週末、実家に帰っていたので母にはカーネーションではなく、バラの花を贈りました。
風水でピンクのバラを贈るといい!ということが書いてあったので。
実際、カーネーションよりバラの方が良い!ということで喜んでくれました♪
妹はipodのスピーカーをプレゼント。
なんと、母は先月からタイ語を習っております。
ipod使ってタイ語を聞いていたのですが、ipod難聴が増えてきているらしいので、家では極力使わないほうがいいのでは?っていうことで、スピーカーにしたようです。

こんなヤツです。
シンプルで可愛いですよ。
音はもちろんコンポには劣るけど、語学勉強用だったら十分♪♪
齢60を前にして新しいことにチャレンジするそんな母を尊敬しちゃいます。
(でも全然タイ語を理解してなかったんだけど・・・大丈夫か!?)

いつまでも元気でいてね。
関連記事
ひとりごと | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは
編集
>poco a pocoさんへ
水玉可愛いですよね、ホント。
まだ使っておりませんが、上手く活用できるかしら!?

英語、私もやらなくちゃ!と思いながらなぜかイタリア語を習おうとしております…
2008年05月28日(Wed) 22:20
編集
こんにちは♪
私も先日水玉買っちゃいました^^
かわいいですよね!

お母様尊敬します!!
私も断念していた英語始めようかな・・・・。
挫折挫折の繰り返しです。
2008年05月28日(Wed) 11:28
こんばんは~
編集
>のんのんさんへ
花屋はカーネーションで溢れておりました。余ったらどうするんだろう??
バラの形の石けんも良かったのですが、持って帰るの忘れました(汗)。

>茶太郎さんへ
お母さんに石けんをあげたら良かったのでは!?と思いましたけど・・・
私は手作りコスメとか石けんとかよくあげてます。
2008年05月14日(Wed) 22:42
編集
そうなんですよね~石鹸作りやコスメ作りにハマるとお店で商品を見る時も「使えそう」とか考えちゃうんですよね♪

お花、素敵!お母様も喜んでくれたと思います。
今年はあまりに金欠すぎて自分の母に何も贈れなったのがとても悔やまれます。来年は何か贈ってあげたいと思います
2008年05月14日(Wed) 06:05
編集
カーネーションではなく、ピンクの薔薇をプレゼントなんて素敵ですね♪私が読んだ風水の本にも、今年は薔薇やハートなどラブリーなものがいいって書いてありました。
こんなおしゃれなスピーカーをプレゼントなさった妹さんもとってもセンスがいいですね~♪
2008年05月13日(Tue) 02:09












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
