La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 偶然にも!!TOPその他もろもろ ≫ 偶然にも!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

偶然にも!!

ビワ葉

ビワの葉の記事を書いておりましたが、偶然にもビワの木を発見しました!
なんと!会社のあるビルの向かいの家にあったのです。
家みたいなんですけど、どこかの事務所かもしれないのですが、人の気配が無いのです。
大きくて立派なビワの木がありました。
もう何年も通っているのに、ビワの木ということには全然気がついておらず・・・
こうしてビワを気にしていると出会えるものなんですねー。
昨日の夜、飲み会の後、男性社員に取って貰っちゃいました。
実もなっていましたが、それはかなり高い位置だったのでムリでした。
かなり放置されている感じでした。
なので、放置プレイという名の無農薬だと思われます。
ちょっと虫に食われているけどよ~く洗って使います。
両端にある方が濃い緑色しています。
きっと、古い葉なんでしょうねー。
後はコンニャク買って、湿布をしてみようっと。
関連記事

Comment

コメントありがとうございますー
編集
>茶太郎さんへ
そうなんですよ。
最近はビワの実がだいぶ色づいてきました。
上手いこと落ちてこないかなー
あ、まだ使ってないです…

>Rucyさんへ
そうなですよ、意識すると見つけられるものなんですね。
スーパーでビワ売っていました!
去年は全然気づかなかったけど…

>のんさんへ
運命!?確かに目の前で見つけることが出来たなら、使えって事ですよね!
コンニャク湿布早くやりたいと思いながら、時間がなくてまだやってないです。
枯れる前に使わなくちゃね。
今は冷蔵庫で眠ってますよー。
エキスも作りたいな♪♪

>のんのんさんへ
なんでビワ切っちゃったんだろうー。もったいない!!
ビワの素晴らしさを大家さんに伝えて再度植えてもらっちゃおう!と思ったけど、以前の大家さんなんですよね…
2008年06月01日(Sun) 20:59
編集
本当に凄い偶然ですね~♪
前回のkyoさんの記事を読んで、久しぶりに以前の大家さんの家のそばを通ってみたら、なんと!すっかりびわの木が刈り取られていました~。残念・・・。
2008年05月29日(Thu) 22:53
おぉっ
編集
そそ、びわって、探すと、なんとか入手できるんですよね~
運命感じちゃうかも!

古い葉の方が良いらしいですものね、良かったですね!!
2008年05月29日(Thu) 19:21
編集
kyoさん こんにちは~
すごい!偶然ですね。
探してるものが目の前にあるって!これは使えってことですね。
こういう風にいろんなものがつながっていくとなんだかうれしくなりますよね。
びわっていいんですね~・・・私もちょっと回りきょろきょろしてみようと思います^^
2008年05月29日(Thu) 15:09
編集
放置プレイ中の枇杷の葉なんて素敵~(笑)
タダで入手、これ1番ですよね。
効果があるといいですね♪使用記事も楽しみにしています
2008年05月29日(Thu) 05:56












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
