La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ アクリルたわしTOP石けんに関する話 ≫ アクリルたわし


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アクリルたわし

アクリルたわし

編み物が得意な伯母にアクリルたわしを作ってもらいました!
さっそく5種類も!
全部違う編み方しています。
器用だなぁ。
私が小さい頃はいつもセーターを編んでくれていたんですよ。
さすがに今はないけどね。

アクリルたわしって実は使ったことが無いのですが、石けんとセットで食器洗いに使ったらどうかなぁ、と思い、伯母に頼んだのです。
私は石けんといえば、洗顔や体に使っていて、食器には使わないのですが、これを機に使ってみようかしら・・・

ところでとうとう梅雨入りしてしまいましたねー。
雨が降っていると外に出たくないので、ホント仕事がイヤです。
この前の日曜日に仕事で都内に行ったのですが、その時木漏れ日が綺麗だったので、パチリと。
木漏れ日

今思えば、入梅前の最後の快晴だったんだなぁ。
暑くもなくとても爽やかな一日でした。
そして、都内でもこんなに落ち着けるところがあるのね、癒されました。
紫陽花も咲き始めていましたよ。
紫陽花本物
関連記事

Comment

コメントレス
編集
>茶太郎さんへ
軽い汚れなら、アクリルたわしだけで大丈夫なんですって~。
エコですな。
鈎針で編んだと思います。
私も全く編み物できません。
必要も感じてないですが。

食器を石けんで洗うのって抵抗あるんですよねー。
洗った後、水を弾く感があるから。
茶太郎さんは平気ですか~?
2008年06月05日(Thu) 00:23
編集
アクリルたわし~♪アクリルたわしって使った事はないのですがそれだけでも茶シブとか汚れとか落ちて良いって聞いた事あります。
違った編み方が5種類も作れちゃうなんて編み物が出来ない私は1種類すら出来ないのにスゴイと感じます。鈎針で編んだのでしょうか?
私は今は食器も作った石鹸で洗っています♪
2008年06月04日(Wed) 05:34












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
