La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP石けんに関する話 ≫ 石けん置き

石けん置き

石けん置き

手作り石けんは溶けやすいため、水分をよく切った状態で保管するのが望ましいとされています。
私は無印良品の石けん置きを使っています。
石けんをプレゼントするときも大抵この石けん置きを付けています。
というのも、以前石けんをドロドロ状態にさせたことがあるから。
石けん置きがなくて、そのままプラスチックケースに乗せていたら、翌日見事にドロドロになっていました。
本当に手作り石けんって溶けやすいのかぁ、とか、これがグリセリンかぁ、など妙に関心しながら、やっぱり気持ち悪い!
気持ちよく使うには、きちんと水切りできる石けん置きを使うことをオススメします。

ちなみに、23日まで無印良品週間やってます。
会員になると全商品10%オフなんです!
私は結構無印良品にお世話になっているので会員になりましたよ。
ネットだけでなく、店舗で会計時にクーポン券を印刷したものor携帯で見せればその場で10%オフになります。
年に数回やっているみたい。

ところで、この石けん置き、MUJI.NETで検索しても見つからないんです~
何で??
どのカテゴリー見ればいいのかしら・・・
関連記事

Comment

コメントレス
編集
>のんのんさん
こんばんは!
のんのんさんも使っているんですね。
プレゼントにもいいですよね!
ダ○ソーのヤツって魚の形しているやつですか??
私は匂いがキツくて買ったけど使わずに捨てちゃいました。
石油くさくなかったですか??

>cuminさん
無印の回し者・・・(笑)
でもいいものですからね~。
廃盤にならないことを祈ります!

2008年06月22日(Sun) 23:00
編集
おおお!わたしもまさに無印のこれを愛用してます♪良いですよね~~。無印のまわしもんか?!ってくらいみんなにこれススメテマス(笑)
2008年06月20日(Fri) 22:57
これいいですよね♪
編集
私も使っています~。たまにダ○ソーでこのタイプのスポンジのみ売っていることがあるので、それも見つけたら即効買っています♪無印のはこの間友人に石けんをプレゼントするときに、やはり一緒に同封してあげました~♪
2008年06月20日(Fri) 00:15












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ