La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他もろもろ ≫ びわが届きました

びわが届きました

びわ

最近のマイブーム、びわ。
以前の記事でびわを買おうと悩んでいたのですが、結局買いました。
ようやく昨日届いたのですよ~。
まず、その大きさにビックリ!
卵より大きいですよ。
携帯と比較するとこんな感じ。
びわ2

ちなみに右側の2個は伯母がくれたびわ。
スーパーではこのサイズが普通だと思うんですけどねぇ。
そして、ぱくっと頂きました。
う~ん、美味しい!!
正直、びわってあまり美味しいと思ったことないんですよ。
スーパーで買ったのしか食べたこと無いからかもしれないですね。
しかも、これ一つの値段400円弱也。
あれ?高いΣ(゚д゚;)
これで美味しくなったら怒っているところでした。
いや、お世辞抜きに美味しいです、ホント。
種もいっぱいありました。
ベランダ栽培と、焼酎につけて種子エキスを取ろうと思ってます♪

そうそう、伯母の家でびわ栽培しているそうです。
今日会ったのですが、持ってきてくれました。
あんまり期待していなかったのですが、これまた甘味があって美味しかった~。
伯母の家にびわがあるって分かっていたら買わなくてもよかったような!(´Д`;)
これで葉っぱもいっぱいもらえるわ~♪

そういえば、以前Getした葉っぱ、まだ使ってないです。
コンニャク買って備えているのですが、何だかんだで時間が無い!
枯れちゃう前に早く使わなくては!!

関連記事

Comment

コメントレス
編集
>茶太郎さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
今日、完食いたしました。
美味しかったー。
また来年も注文しようかな、いや伯母に貰おう!

葉っぱの活用もできるようになったし、手作り石けんと出会えて良かったですね♪

2008年06月25日(Wed) 22:29
編集
枇杷!実も美味しいですよね~といっても果物って結構高くて食費でさえヒーヒー苦しすぎる我が家に果物は贅沢品なので枇杷も数年食べておりません。

枇杷といえば葉っぱですよね(笑)
コスメや石鹸を作りはじめる前は枇杷の葉っぱなんて目もくれなかったのに知ってからは枇杷といえば葉っぱ!!みたいな。
伯母さんにたくさん葉っぱも貰って色々作ってください~
2008年06月25日(Wed) 06:06












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ