La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP手作り石けん2008 ≫ 石けん使用感

石けん使用感

玄米油で作った石けん達、勝手に和シリーズとしてみましたが、全部で3種類作りました。
オプションだけ変えて、全てオイル配合は同じものとなっております。

まずは玄米パウダーを使った石けん。
これは一番のお気に入りです♪
使った後、ツルツルになります。
でもつっぱることは無い。
そして爽やかな香りも好き。

次にヨモギ&小豆パウダーを使った石けん。
これも、玄米パウダーを入れた石けんと同じようにツルツルになります。
小豆パウダーのお陰でしょうか・・・
2つとも似たような使用感です。
まぁオイルの配合同じだし、オプションちょっと変えただけじゃ、使用感大して変わらないんだろうなーと思っておりました。
しかし、ハトムギパウダーを使った石けんは違いました!
これは、妙にしっとりするんです。
でも、洗顔の後に使う化粧水の吸収はかなり良かったように感じました。
なので、もう少し熟成させて、秋~冬にかけて使うほうがいいのかもしれません。
今の時期に使うのはちょっと重たい感じです。
なので洗顔には使わず、身体を洗うのに使っています。
ボディに潤い与えられるかなーと思って。

と、私の個人的な感想です。
時期が時期だけに、さっぱりと洗いあげる石けんを好んで使っています。

あともう一つ、
茶油を使った石けんもさっぱりとした使用感でした。
泡切れも良く、ツルっとした仕上がり♪

あれ、私の表現力乏しいなぁ・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
さっぱりかしっとりしか感じていないですね、いやはや。
残念ながら文章能力ないんですよ( ̄Д ̄;;
もう少し表現力を身につけて、頑張ってみます。
今日のところはこんな感じで許して下さい(笑)

現在アロマシエスタさんで販売中です!
玄米パウダーとヨモギ×小豆の石けんは在庫少ないです。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ