La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他もろもろ ≫ ホームベーカリー

ホームベーカリー

食パン

先月ですが、ホームベーカリーを手に入れました♪
パンは作りたいと思っていたものの、発酵させたりとか難しそう&面倒で・・・
でも、ホームベーカリーなら簡単にできちゃう!
炊飯器みたいな感じです。材料と水入れてスイッチ押すだけー。
しかも、思っていたより美味しい♪
1斤分のパンが4時間ほどで出来上がっちゃいます。
タイマーも付いているので、夜、仕上がり時間をセットして朝起きるだけー。
便利な世の中よのぉ。

これは、強力粉にライ麦と玄米粉を入れたパンです。
香ばしくて美味しい~♪♪
焼きたては特に美味しくて、端っこ(耳の部分)がカリっとしていて美味しいんですよー。
端っこが好きな人と、内側の好きな人といるみたいですね。
作った当日はそのまま食べて、翌日はトースターで焼いてから食べてます。
今日の朝食はこんな感じ。
朝食

えー、パンの切り口がガタガタという突っ込みはしないで、そっとしておいておくんなまし(笑)
私の大好きなベーコンエッグです。
味付けはマヨネーズです。
目玉焼きやゆで卵にはマヨネーズ!オススメです。
みなさんは何をつけてお召し上がりですか??

パンにはクリームチーズとカシスジャム。
美味しい~。
ちなみにクリームチーズはこれ。
エシャロット クリームチーズ

エシャロットのクリームチーズです。
試食したとき美味しかったのでお買い上げ。
ネギ風味のチーズです。
ジャムは他に、夏季限定発売のパイナップルやマンゴーも控えてます。
あとは野菜やフルーツもあればもっと良かったのに、って思いますが、昨日買い物してなくて、何もなかった(涙)

ここ最近の休日の楽しみです。
関連記事

Comment

コメントレス
編集
>茶太郎さん
こんばんは。
私はご飯よりもパン派なんですよね。
なので、ホームベーカリー重宝しています。
飽きっぽい・・・
でもこの美味しさにはまったら飽きないと思いますよー!!

>AYAさん
耳のカリカリ、美味しいですよ。
今朝はその端っこパンをマヨネーズ&とろけるチーズを乗せてトーストしました。
えー、見事前歯の裏側火傷しました(涙)。
でもカリカリしていて美味しかったですよ!!

ヨーグルトでチーズ作れるのですね。
今度やってみようっと。
ここ1年ほどヨーグルト食べてないので注目はしてなかったのですが、ヨーグルトはちゃんと在庫あるのかしら??
バターだけが在庫不足なの??

2008年07月15日(Tue) 23:15
いいなあ
編集
おいしそう~。
耳がカリカリなんですね!
それはポイントが高いなあ。
うーん。
ホームベーカリー欲しくなっちゃう。

ブルサンのチーズ、私も好きです。
水切りしたヨーグルトに、塩とあさつきのみじん切りや
にんにくを混ぜると、それっぽい味でパンに合いますよん。
2008年07月15日(Tue) 00:06
No title
編集
おお!いいですね~ホームベーカリー、私もすごく欲しいのですが旦那がパンをあまり食べない(特に3食の時はご飯じゃなくちゃダメって人なので)ので買うに買えないです。
たしかに私、非常に飽きっぽいうえに超面倒くさがりなので買ったところで2~3回作って終わりになりそうです…ヾ(・ω∩`。)ウウウ
kyoさんは色々作ったり組合せたりしそうで楽しみにしてます♪
2008年07月14日(Mon) 06:07
>のんのんさん
編集
こんばんは!
今回も美味しくできました。
パンばっかり食べてます。
昨日の夜なんて、頂き物のシュウマイとパンでした。
どんな組み合わせじゃーヾ(--;)ぉぃぉぃ

クリームチーズは新宿高島屋の地下スーパー、紀伊国屋のチーズ売り場で買いましたよ。
ガーリックとかもありました。
今度違う味を買ってみようっと。
2008年07月13日(Sun) 23:20
美味しそう♪
編集
美味しそうに焼けていますね~♪
私もホームベーカリーを使ってみて思ったのですが、ほんとにとても簡単。
洗うのも炊飯器より楽かもって思ってます。

エシャロットのクリームチーズ美味しそうですね♪
今度見つけたら買ってみようかな。
2008年07月13日(Sun) 09:36












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ