La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPボディケア ≫ シャンプー&コンディショナー

シャンプー&コンディショナー

先日、石けんシャンプーが苦手で、市販のシャンプー使っている話をしましたが、今日はそれのご紹介。
まずはこれ。
アグロナチュラ
アグロナチュラというイタリア製のもの。
次がこれ。
アロマセラピーアソシエイツ
アロマセラピーアソシエイツで、こっちはイギリス製です。
最後にこれ。
ビオリスタ
ビオリスタというこれまたイタリア製のものです。

この3種類をローテーションしてます。
気分で使ってます。
もともとはアグロナチュラだけだったのですが、なんか飽きてきてアロマセラピーアソシエイツを追加して、最近知ったビオリスタも仲間入り。
ビオリスタは3種類あって、これはペパーミント&ローズマリーです。
今の季節にぴったりで、とても爽やかです。
シャンプー&コンディショナー使っている時はそうでもないのですが、トリートメントすると頭がスースーします、ちょっと寒いです。
なので、今の季節限定ってことでしょうか。
他にはローズ&ラベンダーとグレープフルーツ&ベルガモットがあります。
季節ごとに使い分けようっと。

このシャンプー達、ナチュラルな成分で作られていて、合成のものは使われておりません(多分)。
なのでお高いです(涙)
なのに使っちゃってます。
ケミカルフリーを心がけているので、ドラッグストアで売っているシャンプーとか使えなくなってしまったのです。
香りもいいですし。
特にアグロナチュラのトリートメントの匂いが好きです。
でも何の匂いなのかが分かりません・・・
成分を見てもなんの匂いなのか・・・
アロマセラピーアソシエイツのシャンプーも似たような匂いなのです。
天然の成分はもとより、匂いが良くて幸せ~って感じでやめられなくなったのかもしれません。

どのシャンプーも流すと髪がきしみます。
そう、きしむんです。
石けん使った時と同じなんじゃないかと思うのですが、なんだか石けんに移行できないでおります。
クエン酸もあるし、いつか石けんシャンプー&クエン酸リンスを試してみたいと思います。
関連記事
ボディケア | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

>茶太郎さん
編集
そうなんですよ、ぶっちゃけ高いです。
独り暮らしだからできるんですよね・・・
もし結婚していたら、旦那には安いシャンプーを与えていると思います。
子供には石けんを使うかもー
(あ、あくまでも妄想です)
2008年07月28日(Mon) 23:09
No title
編集
ぎゃー!!見た目からしてお高いシャンプー!!!
私も市販のですがシャンプーはサンスターとかのトニックシャンプーがスッキリスースーして夏のお気に入りです。
コンディショナーはアジエンスが大好きですがアジエンスでも充分高いので給料日後しか買えません…ヾ(・ω∩`。)ウウウ
2008年07月28日(Mon) 06:09












非公開コメントにする
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ