La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他もろもろ
CATEGORY ≫ その他もろもろ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

模様替え

早いもので札幌に来て、2年が過ぎました。
実は昨年末から模様替えをしようと考えておりました。
その前に片付けをしないとね~、なんて思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらず…
このままではいつまでたっても模様替え出来ないぞ!と気付き、家具の配置を変えました。
やる気になればできるもんですよね(笑)
そう言えば、前に住んでいた家も模様替えをした時はGWの時だったなぁ。
私は5月が1番好きな季節で、色々とやる気が起きるのだと思います。
寒い季節が終わり、辛かった花粉症からも解放され、暑い夏がやってくる~と思うと、5月が好きなんですよね。
買い物欲も増して、散財してしまう傾向があるんです(~_~;)

話を元に戻しますが、前々から気付いてはいましたが、やはり、一人暮らしにしては物が多い(>_<)
特に本が多いなぁ。
私は興味を持ったらそれに関する物どんどん買ってしまいます。本も色々とありましたわぁ。
今年の初めにに決めた、ある物を手放す、ですが、ようやく捨てる時がやってきました!
それは何かと言いますと、『石けん関連のもの』です。
元々石けん作りから始めたこのブログですが、全く違う方向に向かっていく事となりました~。
母からリクエストされたこともあり、また作りたいな、と思ってはいたものの、こちらに引っ越ししてから2年以上、1度も作りませんでした。
よくよく考えたら、失敗していることも多く、プロから買った方が良いですよね。
沢山揃えていた道具や材料、本を思い切って捨てることにしました~。
石けん作った時のレシピや反省点をまとめたノート見ると名残惜しくなりますが、さよならします!



2007年から始めて最後に作ったのは2013年6月、101バッチでした!
色々と楽しませてくれてありがとう~

酵素ファスティング

昨年の秋頃から酵素ドリンクを飲み始めました。
デトックス好きの私としては、その存在を知ってから始めるのに時間はかかりませんでした。
でも、もう少し前から流行っていたようですね。


断食は過去にした事あるのですが、復食で失敗し、あまり上手くいった事はありませんでした。
断食やるつもりはなくても、結果的に断食状態になったこともありますが(休日、食べるのが面倒で日中何も食べなかっただけです、苦笑)、やはり復食を意識しておらず、好きなものを食べてました。

と言うことで、本格的に断食はまだ実行しておりませんが、プチ断食として、朝食を食べないようにしています。
朝食代わりに酵素ドリンク(写真真ん中)を飲むだけです。
元々朝ご飯を食べないので、これは簡単に取り組む事が出来ております!
ジュレタイプのもの(写真右)も販売しており、出張の時に飲んでます。

断食することで、胃腸を休め、消化活動に酵素を使わず、代謝の方に酵素を使う事ができます。
更にドリンクで補給しているので、より代謝が高まるようです。
過食のせいで、消化活動ばかりに酵素が使われていて、代謝酵素とのバランスが崩れることで、肥満や生活習慣病になってしまっていくのですね。
代謝が高まることで、体内の毒素排泄にもつながるようです。

昨年は飲んだり飲まなかったり適当だったのですが、花粉症にも良い、と聞き、今年から真面目に⁈毎日摂取してます。
根本から改善したいので、頑張ってます。

ちなみに酵素は熱を加えるとその働きは失ってしまうので、食べ物から摂取するときは生の物にして下さい。
生の野菜や果物、刺身などですね。あと発酵食品もオススメとのこと。
納豆やぬか漬けなど。
ただ、昔ならではの製法で作られている納豆に限る、らしいですが。。。

酵素ドリンクを飲むようになってから食べ物にもより一層気を遣うようになりました。

引き寄せ?

クルミが食べないな~、と思っていたら、これを頂きました!

あ、よく見えないですかね。
オーガニック食品詰め合わせです。
オリーブオイル、レーズン、グラノーラ、ドライパイナップル、クルミが入っております。

普段朝ご飯は食べないのですが、いつも10時頃にお腹が空きます。
その時にドライフルーツやナッツを食べるようにしよう!
と思っていたら…





立て続けに頂きました!
デーツというドライフルーツと、ナッツ類です。
どんなに良い食材だとしても、食べ過ぎは身体に良くないので、毎日少しずつ頂くことにします。

ドライフルーツやナッツ類って自分ではあまり買わないし、頂いたら嬉しいですね~。
しかもオーガニックだったらもっと嬉しいです♪

変化に備えよ

先ほど、お風呂に入っている時に、突然メッセージが降りてきました。

変化に備えよ

既に変化のあった私ですが更に変化があるのかもしれないですね。
でも、何を備えたら良いのでしょうか…

漠然とし過ぎて分かりませんでした(~_~;)

気持ち?知識?スキル?断捨離(いつでも引越し出来るように)?

いつか、を備えることが苦手な私ですが、少し考えてみようと思います。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
相変わらず更新が少ないですが、細々と続けようと思っております。
2016年もよろしくお願い致します。
毎年の事ながら、実家に帰省して、寝正月です。
オラクルカードは札幌に戻ったら引く事にします。

そして、あることを手放す事にしました。
母を見て思うのですが、捨てる事が苦手ですね。何か役に立つかも、勿体無い、と言って仕舞いこむだけ。
修理する、と言って壊れた物まで大切に取ってありました。いつどうやって修理するんだ??
それでも実家は収納スペースがあるのでまだ良いのですが、そろそろ捨てるように仕向けないとなぁ。
スペースあると無駄に保管してしまうので、スペース無い方が良いかもしれないですね。
数秘術でいうと2016年は9の年。
9年サイクルの最後の年なので、手放すのに良い年になりそうですね。

【無料ヒーリング】オーラクレンジング&プロテクト

早いもので10月ですね。
急に寒くなりました。
明日(日付が変わったから今日)からコート着ようと思ってます。
日中はまだ大丈夫ですが、朝晩の冷え込みは辛いですわ…

さてさて、初の試みなのですが、無料ヒーリングをしてみたいと思います。
よろしかったらお受け取り下さいな。
オーラのクレンジング&プロテクトです。





先日撮った北海道神宮の写真にインプットしました。
写真を見ながら、もしくは思い浮かべながら、「この画像よりエネルギーを受け取ります」と宣言して下さい。
声に出してもいいし、心の中で言ってもOKです。
その後ゆったりとお過ごし下さい。
前後で水分補給をお忘れなく。
20分程エネルギーが流れるように設定してあります。

今から10月14日23時59分まで何度でも取り放題です!

もし嫌な感じがしたら、受け取るのをやめます!と宣言して下さいね。

捨てる勇気の出る言葉

社会人になってから数回引越ししました。
引越しの度に、沢山の物を捨てて、次からは物を増やすまい!と思うのに、結局は増えていく物たち…

特に洋服や靴は悩みます。
買い物に行っても気に入ったものに出会えなかったり、サイズが合わなかったり、なかなか買うことができません。
なので、気に入った物を見つけてから古い物を捨てています。

でも、エネルギー界では逆なんですよね。
先に出してから新しいものを入れる、と。
スペースが空いたらそこに新しい物が入ってくるらしいです。

なので、「これ捨てたらスペース空くから新しい服がやってくるんだ!」と言って、捨てるのに躊躇していた服を思い切って捨てました。
そもそも、ここ数年着てなかったし、特にときめく事もないので、普通に捨てられそうなのに、まだ着られるよなぁ、と思ったら捨てられなかったのです。
何度か捨てることを試みたのに、元に戻していましたよ(~_~;)

この宇宙の法則を知って、少し自分を変える事ができました。
出してから入る、というのを実際に経験するともっと色々と捨てられそうですよね。
今は頭で考えてやっていますが、そのうち自然と身につくようになるといいな、と思っています。
そして、部屋全体的に不要な物を手放せたら引越し出来るような気がします。

秩父旅行 ~三峰神社 その2~

前の投稿から時間が経ってしまいました(~_~;)
今日から6月ですね、早いなぁ。
札幌はようやく暖かくなってきました。
道産子は暑いそうですが、寒がりの私は心地良い暖かさです。

さて、三峰神社 その2です。


本殿はこんな感じです。
その左側にはこんなものが。


分かりますか?目の赤い龍だそうです。
秩父は龍神を祀っているようでした。

手水舎もこんな感じで龍がいっぱい!


天井までも(笑)


なんか中国っぽいなぁ。

ご神木からはしっかりとパワーを頂きました。


縁結びの木もありましたよ。


最後に、1日限定で購入できる気守を。

桐の箱に入っていて立派です。
一つ2千円もするので、一緒に行った友人はそこまでしていらないなぁ、と言っていましたが、結局買ってました(笑)

そんなこんなで充実した日を過ごせたのでした。



秩父旅行 ~三峰神社 その1~

秩父旅行2日目は、三峰神社です。
どうやら関東一のパワースポットとのこと。
ここでは毎月1日に買える、白いお守りがあります。
そのお守り買いに行ってきましたよ。
限定物に弱い私…(笑)

実は10年以上前に行った事があったのですが、当時は神社仏閣に興味が無かったので、どんなところが全く覚えておりません。今思うと、勿体無いことした、と思います。

秩父市内までは、車ですと、大宮から2時間程かかるのですが(大宮に住んでいる友人に運転してもらった)、秩父市内から更に1時間程山奥に入ったところに三峰神社はあります。
今回は一泊しましたが、日帰りで三峰神社に行くのはしんどいだろうなぁ、と思います。
ヘアピンカーブがあるような山道でした。

特に渋滞は無く、目的地まで向かっていたところ、とうとう渋滞が…
よくよく見ると、駐車場待ち渋滞でした。
駐車場自体は広く、200台以上停められるようですが、それでも停められない車が行列を作っていたのでした。
時間は8時半位です。
どうやら1日限定のお守り渋滞のようです。
ここから引き返す訳にもいかず、仕方なく待つ事に。

お守りは10時から発売となります。
すると、10時過ぎから車が下って行くのと同時に、前に進むようになりました。
そう、お守り買えた方が帰っていったのです。
結局10時半前には駐車場に入る事が出来ました。


鳥居


狛犬ならぬ、狛狼?(笑)


鳥居から少し歩いた所に入り口があります。


神社。日光の東照宮みたいな装飾でした。

続く。

秩父旅行 ~芝桜~

GWも最終日ですね。
私は明日1日有給休暇を頂いているのですが、移動で終わるので、ゆっくりできるのは今日までです。

GWは実家でダラダラ過ごすのが通例で、あまり旅行はしないのですが、今年は秩父へ行ってきました。
芝桜が見ごろなので。





鮮やかなピンクが眩しく、絨毯のようでした!





天候にも恵まれ(私は晴れ女なのです!)、いい写真が撮れました~。

続く。。。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
