La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ひとりごと
CATEGORY ≫ ひとりごと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

教会へ行ってきました

巷ではソメイヨシノの開花で盛り上がっておりますが、ここ札幌は本日雪でしたよ(−_−;)まだまだ咲きそうにもありません。とりあえず雪降るの終わってくれー(*_*)

こんな雪の中、恵方参りに行ってきました。
春分の日から一週間、恵方参りするにはいい時期とのことなので。
でもでも雪ですよ、雪。
でも行かなくてはー!!

で、今回選んだのは教会です。
ホントは神社に行きたかったのですが、めぼしい神社が見つけられなかったんですよね。
そしたら教会を見つけたのです。
ヨーロッパの教会は大好きな私ですが、日本の教会は行ったことないんです。
これも何かのご縁ね、と言う事で行ってみました。
うーん、やっぱり何か物足りない。
多分、石で出来ていないからかもしれません。
ヨーロッパの教会は大きな石で出来ているものが多くそれがとても魅力に感じるんです。何故かは分かりませんが。



でも良い気が流れていたように思います。

それから唯一見つけた神社。
あまりに小さくてビックリです。

鳥居から一歩で神殿(という言い方で良いのかしら?)がありました。
ここは企業の神社のようです。

北海道には北海道神宮があります。
まだ雪があるので、もう少し暖かくなったら訪れたいと思います。
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

無意識

昨日の話です。

朝、会社へ行く途中の電車で急に、ストーブ消したっけ?と心配が襲ってきました。
もう毎年の事ですが、この手の心配、よくしています。
でも大抵消しているんですよね。
覚えていないだけ。
日常の行動として、無意識にやっているんでしょうね。
なので、ストーブ消す時は、電源切ったよ、私。と自分の意識にインプットしています。
でも、昨日はインプットし忘れたんですよねー。
大丈夫だろう、というのと、いや、確認した方がいいよ、と揺れ動きましたが、結局は後悔したくない、という気持ちが大きくなり、家に戻ることにしました。
満員電車で会社の最寄り駅に着いたにも関わらず。
少し早めに家を出ていたのもあり、帰る気になりました。
それと、電気ストーブ(赤くなるタイプ)を使っていたんですよ。
石油ファンヒーターなら自動で切れるし、エアコンなら火事の心配は無いし(電気代はえらい高くなりそうですが)、で帰らなかったかもしれません。
しかし、電気ストーブは自動では切れないし、下手したら熱を持った所から火事になるかもしれない、と不安に思ったのです。

まぁ、結果はきちんと消していたんですけどね。
しかもコンセントも抜いてありましたよ。
全く記憶無し。
うーん、ダメだなぁ。

これからはストーブと鍵は意識することを忘れないようにします!
皆さまも、消し忘れにはご注意を~。

------------
遠隔クリスタルヒーリング始めました。詳細はこちらへ
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

いかがお過ごしですか?
私は実家に帰ってまったりのんびり過ごしております。
太らないように気を付けねば(−_−;)
今年はどんな一年になるのかな?
昨年は特に変わったことはなかったなぁ。
良くも悪くも安定した年だったのかな、個人年4でしたからね。
今年は変化の年になって欲しいと思っています、特に仕事で!

皆様が良い一年を過ごせますようにお祈り申し上げます。
ひとりごと | Comments(2) | Trackbacks(-)

おやつ

図書館の帰り道、少し遠回りして先日偶然見つけたお店でお団子と今川焼きを買いました。


どちらも美味しく頂きました。
今川焼きの小豆は甘さ控えめで上品なお味でした。
また行こう。
日常のちょっとしたことに幸せを感じる今日この頃。
まだ暖かい、というか暑いくらいの気候がそう思わせているのかもしれないです(寒いのがとても苦手なのです)。

------------
遠隔クリスタルヒーリング始めました。詳細はこちらへ
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

いつもと違う道

駅までの道、通勤・通学の道など、日々色々と歩いていますが、いつもと同じ道を歩いていませんか?

今日、近所の図書館へ行ったのですが、いつも通っている道が工事中で通行止めでした。
なので、並行している別の道を歩いて行きました。
そうしたら、ちょっとした商店街があって、美味しそうなお団子を売っているお店がありました。
今の街に引っ越してきてもう少しで4年になりますが、初めて見たお店でした。
いつもの道が通行止めになっていなければ見つけることが出来ませんでした。
いつも同じ道を歩くのではなく、少し遠回りになっても別の新しい道を歩くのもいいものですね。
脳にもいい刺激を与えることができるそうですしね。
散歩するのにいい季節となりました。もう少しこの街を歩こう。。。

------------
遠隔クリスタルヒーリング始めました。詳細はこちらへ
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

満月~

満月が綺麗ですね!
空気も澄んでいて、いつもより明るく感じます。

クリスタルの浄化やお財布フリフリするのにいい感じです(*^o^*)

調度いい季節なのでちょっと散歩がてら月光浴もいいですよね。
あ~、月が綺麗だけで幸せです!

------------
パワーアップしたクリスタルで遠隔クリスタルヒーリングはいかがですか?
詳細はこちらへ
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

大雨

せっかくの満月の日だというのに、大雨です。
雷鳴ってます!

でも、この雨、私が家に着いた瞬間に降りました。
物凄く絶妙なタイミングで降りました!
そしてその約1時間前。
会社を出て、駅に向かっていたのですが、途中にあるバス停を歩いていたら、バスがやってきました。
バスは時間さえ合えば便利なのですが、30分に1本、しかも遅れて到着するため、あまり利用していないし、元々電車に乗るつもりでした。
でもあまりのタイミングの良さに、バスを選んだのでした。

たまに全てのタイミングが良い、って時がありますよね。
ってか雷凄いんですけど!!
でも雷の後の澄んだ空気が好きです。

夏の終わりが近づいているような。。。
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

模様替えの効果

模様替え、実行しました!
色々な人に宣言したり、このブログでも宣言したり、と自分を追い込んでました。
でないと、思っただけで、実行に移さない気がしたんです。
だって、ベッドを動かすって大変ですよね。
散らかった物を片付けるのも大変ですよね。

でも、頑張って動かしましたよ、片付けましたよ!
しかも大満足。
家具の配置を変えるだけでこんなに広く使えるものなの?と。
もっと早くすれば良かったなぁ。
私は面倒くさがりなので、色々やりたいと思っても面倒だから、とやらない事が多いんですよね。
それってやはり損な事ですよね。
もっと前向きに色々行動してみよう!と思ったのでした。

狭い部屋なので、物が増えないと思っていたけど、それなりに物は増えてとりまして(−_−;)
特に雑誌が捨てられないー(>_<)
思い切って捨てないと!
今日はキッチンを片付ける予定だったのですが、寝てばかりでした。

家具の配置を変えるだけで、部屋のエネルギーが変わった気がします。
それでエネルギー疲れした感じがします。
い、いや、大きな家具を動かしたから肉体的な疲れか!?
でも気持ちも変わってきたので、エネルギーが良くなっているように思います!
残りも頑張るぞー♪

明日は天気が悪いみたいです。
引きこもるには良いかも、ですね。
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

人身事故

今日は帰りの電車で人身事故があったのですが、別の路線でも人身事故があった、と表示されてました。
金曜日の夜だからかな?と思っていたら、どうやら今晩は満月なんですってね。
満月の時は交通事故や犯罪が多くなる、と聞いたことがあるのですが、まさに、ということでしょうか。
大人しく帰れば良かったものの、仕事がひと段落した、ということもあり、1人で飲みに行ってました(^_^;)
たまにはこんな週末もいいかな。

明日から10連休です♪
でも、出掛けることはなく、引きこもる予定。
思い切って模様替えする予定なんです。
でも、若干面倒に思っていたり。。。

今のマンションに引っ越して3年が過ぎましたが、一度も模様替えしてないので、思い立ちました。
ついでに衣替えと断捨離も実践しよう。
5月は断捨離の月なので、このタイミングの模様替えはベストでしょう!

みなさま、よいGWを~♪
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

占星術の講座

今日は占星術の講座へ行ってきました。
結構前に興味を持ち、本を読んだのですが、理解出来ずに諦めたのでした。

で、今日お話を聞いて、やっぱり難しいと思いました。
沢山の要素があり、複雑に絡み合っているため、上手く読めなかったのでした。
こりゃ、自分で勉強するより、専門家に読んでもらった方が早そうだなぁ。

でも本はまた読んでみようっと。
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
