La pecora

ホリスティックライフに魅せられて・・・
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週のメッセージ

また出遅れてしまいましたが、今週のメッセージです。
お気に入りのアバンダンスカードから。



経済的な恐れに立ち向かう
成功したらどうしよう、失敗したらどうしよう、という恐れがあることを正直に認めてしまえば、もう恐れにコントロールされなくなります。

チャネリングメッセージは
・引き出しの中を整理する
でした。

このところずっと片付ける系のメッセージですよ。
今年は引っ越ししましたが、1人暮らしとは思えない位の荷物量でした。
次に引っ越す時は、今回の荷物の2割減を目指したいところです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

オラクルカード増えました



オラクルカード衝動買い(^_^;)
今回はドリーンさんだけでなく、コレットさんのカードも買いました。
コレットさんは初めてなのでこれから仲良くなっていきたいと思います。
ドリーンさんのはアバンダンスが楽しみです。
WEBの無料体験で引いた時のメッセージが心に響くものばかりだったのです。
札幌へ行く事が決まった時に、リーディングしてもらったのですが、札幌では豊かさを学ぶために行く、と言われました。
確かに豊かさを学ぶ事が出来たなぁ、と実感しています。
来年は皆さんの豊かさをサポート出来たらいいなぁ、と漠然とですが、思ってます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

今週のメッセージ



INTUITION 直感

自分の直感を試すときが来た。
シンクロはその直感が働いているパワフルなサインです。

チャネリングメッセージは
・片付ける
・終わらせる

年末のせいか、片付けるとか断捨離とかのワードがよく出てきます。
次のステージに行くために必要な事なのかな~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

今週のメッセージ



LIGHT 光

スポットライトが当たるような事が起こります。
豊かさを受け取ります。

チャネリングメッセージは
・場を整える

でした。
だいぶ寒くなってきましたね~。
とはいっても札幌と比べると、全然寒くありません。
寒がりの私が寒さに強くなってます。
風邪などひかぬようお気を付け下さい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

12月のメッセージ

久しぶりのオラクルカードです。
12月のメッセージを聞きました。



Healthy Lifestyle
健康的な生活

健康的な食生活、充分な睡眠、適度な運動は健康をベストに保つために必要です。

チャネリングメッセージは
・集大成
もう少し詳しく尋ねたところ、次のステージへ行く準備をするように、とのことでした。
・断捨離
不要な物は勿論のこと不要な思考も。
別の側面から見たら、ネガティブもポジティブも表裏一体。だったら楽に生きる事のできる思考でいきましょう♪

徐々に寒くなってきていますが、風邪などひかぬようお気を付け下さいね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

パソコン

早いもので11月も終わりですね。
異動してから3ヶ月となりました。
あっという間だったなー。
慌ただしい毎日を送っております。

最近ふと気付いたのですが、仕事で使っているパソコンの調子が良くなりました。
異動したばかりの頃は、ミーティング等でパソコン持って移動する度にフリーズしたり、ちょっと接触が悪いようで、ある部分を触るとフリーズしたりと、結構困ってました。
パソコン新しく替えてもらおうかと思ったくらい。
でも、今はフリーズする事ありません。
不思議。
パソコンも何かエネルギーを感じ取っていたのかもしれないですね。
仕事が慣れて落ち着いた頃から調子良くなりましたから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

スイーツ好き

札幌行ってから食べる物にこだわるようになり、身体に悪い物を食べることは少なくなりました。
ただ、一つ辞められないものが…
それは、タイトルにもある通り、スイーツです。

砂糖の害を知って、控えるようになったものの、辞めることまでは出来ずにいました。
砂糖以外の悪い物(トランス脂肪酸や添加物、農薬など)はすぐに避けることは出来たのですが…

ふと、以下のような感じの記事を目にしました。

甘い物を辞められない人は、自分に厳しいから、と。
自分自身に厳しい分、甘い物を求めてしまうそうな。

確かにそうなのかもー。
何だか妙に納得したのでした。
甘い物を欲する時と心の状態を内観すると良いのかな~
そして自分を甘やかす方法を知りたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

執着の外し方

昨日は執着が外れて東京に帰ってこられた話をしましたが、ではこの執着、どのように外したのでしょうか??

って、実は私にもよく分かりません。
今思えば、執着は外すものではなく、自然と外れるものなのではないかと…
簡単に外せる人もいらっしゃるのだとは思いますが、外せないからこそ執着してしまうのであって、大抵の人は簡単には外せないのではないですかねぇ。。。
なので、執着は簡単に外せないものとして、その状況を受け入れる、というのが最初のステップなのではないかと思ってます。

そもそも執着っていう認識が当時はあまりなく、札幌行ってから暫くして、引き寄せの法則やら執着やら、そういう事を知るようになりましたからねぇ。
そう言う意味では札幌に行って良かった、意味があった、という感じなのかもしれません。
当時の私に伝えてあげたいです、札幌行く事で、魂の成長があるんだよ、と。
(まぁ、何言われても聞く耳持ってなかったですけどね、笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

執着が外れた

執着が外れると手に入る、とは聞きますが、なかなか外せないのが執着ですよね。
でも、外せました。
実は先月から東京に帰ってきています!
異動がありまして、でもこの異動も急に降って湧いてきたものでして、自分でも良いのか不安に思いつつも札幌を離れる決心をしたのでした。
札幌を愛して止まない、と言うほどまでにはならなかったものの、札幌離れる、となった時にはもう少しいたい、と思ったものです。
でもそれって変化が怖かっただけの事で、東京に帰って来たら、東京が楽しくて仕方ありません(笑)
東京馴染むの早かった~。
まぁ、出身ですからね。

8月に色々出掛けていたのは札幌離れると分かったから最後の思い出作りでした。

執着外すコツって何ですかね。
私は自然と外れました。
1年半かかりましたけど。

雲海@トマム

またまた夏の北海道ネタです。
昨年は雨により見られなかった雲海ですが、今年はバッチリ見られました!しかも晴天でした。







ホントに海のようで、向こうの山が海に浮かぶ島のようですよね~。

今回は22時過ぎ札幌出発、0時半頃トマム到着、車で仮眠するも全然寝られず、4時起床し、ゴンドラに並びました。
昨年は東京から友達が来たので行く日にちが決まっていましたが、今年は予報を見て行く日にちを決めました!
地元に住んでいるメリットですね。

昨年の雲海の記事はこちら→

後は、野生のシャチを見に行きたいなぁ。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村
北海道 | Comments(0) | Trackbacks(-)
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム
翻訳ソフト
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。